web制作の隙間問題

ウェブ制作で気づいたこととかを殴り書き。中の人は、デザイン、コーディング、ちょっとプログラミング、企画・設計・運用・SEO屋さん。

Android標準ブラウザをUAで条件分岐

Android標準ブラウザ(名前はわからない)、最近ではChromeにバトンタッチしつつあるということですがまだまだ使ってる人もいるんですね〜

文章多め記事サイトをコーディングしていたんですが、Android標準ブラウザでの text-align:justify の解釈がどうも変。

行末揃ってないし、その割に揃えるつもりはあるらしく、単語の途中の半角スペースを思いっきり広げて調整するという謎の挙動。

というわけで対策として、Android標準ブラウザだけその要素に text-align:left を上書きしてあげます。

こちらからそのまま拝借しました。感謝。

qiita.com


tureだった時の処理は、htmlタグに専用のclassをつけるだけにしました。
あとはcssでホイホイ。

useragentを使ってAndroid標準ブラウザ判定

早くなくならないかなぁ〜